スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコ!?

ドアシティ 駅広告 200811
「バルセロナ!?」「サンフランシスコ!?」「パリ!?」「ロンドン!?」
印西牧の原・ドアシティの駅広告です。
面白いですね。ぶたお☆は結構好きです^^
※「ニューヨーク!?」て言うのもあったんですが、撮影失敗し掲載できませんでした^^;
スポンサーサイト

戸神台のマンション建設地

戸神台2 200811
ついに基礎工事が終わったみたいですね。
これからどんどん上に伸びていきますよ。
来春、レジデンスと共に完成し、戸神台はますます変わっていくでしょうね。

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央

レジデンス200811
「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」建設地です。
だいぶ完成してきましたね^^
茶色の外壁が高級感を漂わせています。
ここが完成すると、NT中央駅南側の開発は一気に加速しそうですね。
コンビニが出来ないかな・・・(開発としてはしょぼいか・・・)

全国2位の印西市

日経新聞20081125
2008年11月25日付・日経新聞朝刊によると、印西市が自主財源比率全国2位とのことです。
トヨタのお膝元、愛知県の市町村を抜いてです。すごい!
記事によれば、ニュータウン開発が寄与しているとのこと。
友人からも「印西市・・・?どこ・・・?」と言われ続けましたが、どうだい!えっへん!
ちばにゅーはますます魅力的な街と注目されそうですね^^

ドアシティ

ドアシティ 200811
印西牧の原の「サングランデ 印西牧の原ドアシティ」の建設地です。
ちばにゅーのマンションは、長谷工が多いのですがここは京成です。
完成も2010年1月とのことです。成田新高速開通の年ですね。
印西牧の原は落ち着いた住居地区です。これから人気が出るのでは^^

北総線の車両

北総車両正面 横200811
ぶたお ☆のお気に入りの車両です。
北総線にしては他の私鉄に見劣りしない車両ですよね^^
ただ・・・なんで横に「7501-8」とナンバーがデカデカと入るのかな・・・。
ちょっとかっこ悪いなぁ^^;

※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します 。

印旛沼とうなぎ

定食屋200811
印旛沼周辺はうなぎ屋が多いですね
聞くとこによると、昔は印旛沼でとれたうなぎを成田に卸していたようです。
こちらのお店で、妻のぶうこ☆が蒲焼定食を頂きました。
私は柳川定食を。
とてもおいしかったですよ。
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します 。

草刈り

中央南商業予定地200811
中央南の商業予定地です。
草を刈られてさっぱりしました
何が建つのでしょう・・・
レジデンスもだいぶ完成に近づいてきましたね。

※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します 。

埼玉西武ライオンズ日本一!

とにかくおめでとう!^^
久しぶりにいいチームだなぁーと思いました。
(ちばにゅーと関係なくてすみません^^;)
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します 。

小室駅

小室駅工事200811
小室駅の工事風景です。(ちなみに左:工事風景 中:表示看板 右:旧公団車両)
新スカイライナー通過対策のため?下りホームが2面なるようです。
ニュータウンは日々進化していくので、楽しいですね。
ちなみに右側の車両、かなり奇抜な感じですね・・・。私も通勤でよくのりますが・・・。

※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

戸神台の建築現場

戸神台200811
レジデンスの斜め南側(表現がおかしいかな・・・^^;)
ここは何が建つのかなーっと思っていましたが、
先日建築計画が張り出されていましたね。
80戸・5階建ての集合住宅で来年3月竣工予定だそうです
賃貸ですかね?駅近・日当たり抜群の一等地です。
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

ニュータウン事業のなごり・・・

南口の看板 200811
千葉ニュータウン中央駅南口の看板です。この工事はもう終了してますよね・・・。
住宅公団のニュータウン事業のなごりかな・・・哀愁を感じます。
いつか撤去されるんでしょうね。

※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します
プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。