

道路工事?

道路工事?① 200904
レジデンスと東京電機大学の間の空き地、工事してますよね。
何の工事なんでしょう・・・
道路かな?
道路工事?② 200904
土管がいっぱいあるから地中に電線とかはしらせてるのかな・・・
道路工事?③ 200904
電機大側から見るとこんな感じ。
工事終わったらまた撮影しまっす!
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

らーばんな日々

古い看板200904
わっせわっせ!また走ってます^^;
古い看板を発見!
「昭和61年12月・・・千葉県印旛郡印西町・・・」
古!でも何か哀愁漂って結構好きです

らーばん①200904
ちょっと走ると・・・こんな感じです
遠くにセンティスとレジデンスが見えます

らーばん②200904
さらに走ると田園風景が。とんぼも飛んでます。

らーばん③200904
住宅街へ戻ってきました

らーばん④200904
完全に住宅街です。
これがちばにゅー!田園風景から突如現れる住宅街
ラーバンと言うそうですよ(田園と都市が互いに支え合う地域づくり・・らしいです)
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

ビジネスモール

ビジネスモール 200904
ここはどこ?豊洲?幕張?(なんて・・・)
ちばにゅーのビジネスモールです。
ぶたお☆が数年前仕事でよく来ていました。それがきっかけでちばにゅーに住む事になりました。

ビジネスモール② 200904
うーん。いけてるぜ!

ビジネスモール③ 200904
わっせわっせ!(走っている途中で撮影しました)
最近中性脂肪が高めと言われ・・・ビジネスモールを走っています。
何か都会派ビジネスマンの気分・・・なんて・・・
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します




アリオその後・・・

張り紙 200904
ちばにゅー中央駅南口のアリオが閉鎖されました・・・

アリオ跡地 200904
こんな感じになってしまいました・・・

パン屋跡 200904
お気に入りだったパン屋もTT 何かさびしいですね・・・
URの開発事業のためとか書いてありました
ちばにゅー住民のためになるような商業施設を開発して欲しいものです
※道頓堀さんは営業してますよ^^
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

北総線・・・

ぶたお☆はちばにゅー中央駅から、都内まで北総線に乗ってるんですが・・・
最近すごく混んでませんTT、特に朝の特急!
(まあ4月だからかも知れないけど)
北総線は1車両が短い上に、8両編成だから余計混んでるような・・・

ちなみに以前乗っていた京王線は
20m×10両編成=200m

我らが北総線は
18m×8両編成=144m

単純計算でその差 56m
※ぶたお☆は大して詳しくないのです。アバウトなので許してください・・・

どうにかして欲しいな・・・
運賃安くしてよ・・・

成田新高速鉄道が走るまでがまんかな・・・
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

お花見2009

公園の桜
4月5日にぶたお☆一家でお花見に行きました。(印西牧の原のとある公園にて)
まだ桜は5分咲きといったくらいでしょうか・・・
でも贅沢です、桜の木下を占領して、弁当を食べましたよ。
ちばにゅーのすごいところは公園が思いっきり空いていて、思いっきり満喫できるところです。
たまにゅーではありえませんでした・・・

公園200904
こんな感じでがら空きです・・・すごい贅沢です^^

遊具200904
そして娘がこんな遊具を発見し・・・

遊具の看板200904
これをやれと・・・無理!
誰が出来るんかい!こんなの!

小林牧場の桜 200904
小林牧場にも行ってみました。満開でとてもキレイでした。
個人的には、人が多いところは苦手なので・・・公園のほうが良かったかな・・・
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します


プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
