

アリオの跡は・・・

今日は有給取ったんで、ぶらぶらしてました・・・
いやー、新型スカイライナーはすごいなーと思っていたら・・・
え?
アリオ跡
いつの間にパーキングに!
なんとあのアリオ跡地がコインパーキングになっていますよ
まだ工事中のようで、近日オープンの模様

アリオ跡2
こんな感じ!
何と一日最大500円!
安い!
ぶたお☆は良く社用車で帰宅するので
使わせて頂きますよ^^

アリオ跡3
半分だけパーキングなんだね
たしか、建築計画が色々あった気がしたけど
とりあえずなんでしょうね

新型スカイライナー登場!

今日はヤボ用で有給休暇^^
ふと千葉ニュータウン中央駅の電光掲示板を見ると
「通過」
の文字が・・・
もしや・・・もしや・・・もしや!!!
キター!
スカイライナー通過
うわー初めて見たぁ~!!!
すげー!!!
携帯だからうまく撮れないTT
すごい!かっこいい!
そしてびっくりしたのが・・・通過音が
し・ず・か・・・
一般特急用の新型車両(3050形)とか、通勤車両よりすごい静か!
通過音をたとえるなら
一般車両「シャー、シャー、シャー・・・」
新型スカイライナー「スー、スー、スー・・・」
って感じ。
こりゃ予想以上の性能だよ!新スカイライナーは

じゃもう一枚!
スカイライナー通過2
いやー、おそれいりました・・・

成田スカイアクセス ダイヤ

ついに!
成田スカイアクセス
のダイヤが公式発表されましたね
なんと北総線の本数はそのままで
純増51本!
すごすぎる
千葉ニュータウン中央の詳細時刻表はまだですが
これは予想以上にすごいですね

やっとまともな運行本数になるのですねTT
詳しくは京成電鉄及び北総鉄道のHPをご覧ください!

通勤楽になるなー
運賃下げてくれないかなー

新型スカイライナー CM

ついに、本日新型スカイライナーのCMを見ました!
話題になってるかなぁと思い検索かけましたが・・・
ほとんどHITなし・・・^^;
でも成田スカイアクセス開通が楽しみです。
早くダイヤ発表しないかなぁ~

松虫姫駅

構内1
きれいな駅構内です、どこでしょここ・・・

構内2
バレバレかな・・・

概観
印旛日本医大駅です!
ちばにゅーに来てから初めて行きました!

駅案内板
なんで(松虫姫)って書いてんのかな・・・
日中ダイヤが2本/時間とは・・・ちばにゅー中央も3本だけどね^^;
でもこの写真も貴重な1枚になるかもなぁ~
スカイアクセス開業後はね
「電車が少なくて大変だったんだからあの頃は・・・」と

表紙160
スカイライナーは160kmでぶっ飛ばしますとのこと

スカイアクセス線
ここをスカイアクセスがぶっ飛ばすんだろうなぁ

マンション予定地
駅前の凍結されているマンション予定地です
今はなんだかのどかだけど
ここは1等地だからすぐに動き出すだろうね

ちばにゅー論

GW行くとこないので・・・^^;印西牧の原のBIG HOPに行きました!
結構人が多かったですね・・・
牧の原マンション郡?
BIG HOPの駐車場からパシャリ!
牧の原マンション郡?
もう1枚

うーん牧の原ってきれいな街ですね・・・
ぶたお☆は牧の原の街並みが好きです^^
住環境なら、ちばにゅー中央より良いのではないでしょうか。

ちばにゅーについて少し語ろうかな・・・

ちばにゅー全体に言えるんですが
街が広くて、美しい!
さすがニュータウンと言うだけありますね

そして、ぶたお☆が「千葉ニュータウン中央駅」にこだわったのは・・・
・特急列車の停車駅(成田スカイアクセスの)
・「中央」だから、商業も住居もバランス良く一番発展しそうだから
・「中央」しかあまり知らなかったから
・掘り出し物件があったから
と色々ありますが、その中でも・・・
優等列車停車(特急とか急行とか)かな
各駅しか停まらない駅周辺しか住んだことがないので、結構こだわったと思うな~。


東京インテリア
そして、ラストパシャリ!
東京インテリア建設地です!
すごいねぇ~東京インテリアだよ!

これからもちばにゅーを盛り上げていければなぁと思っていますので

え?ブログって「ウェブ ログ」だから、日記のように毎日更新すべきかと・・・
まあゆるゆるでよろしくお願いします^^



プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
