スポンサーサイト


中華料理屋

嫌なことがあったのでちょっと小言です・・・
ちばにゅーには有名な中華チェーン店があります
将棋で一番強いやつです
ぶたお☆はオープンしてすぐに行きましたが
接客態度が悪くて行くのをやめてました。
昨日「もしかして良くなってるかな?」と思い行きましたが、
やっぱり変わっていませんでした・・・
店内に空席があるのに、案内全く無し
店長らしき人は「いらっしゃいませ」とは言うけど
指示はなし・・・
安くて旨いもん食わしてやってるんだ!
と言う気持ちが強いのでしょうか。
ぶたお☆はもう行きません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

王手?!

こんにちは!
今頃コメントしちゃってすみません…
実は私も、このお店にむかついて行かなくなりました。
印西市ではないけど、某N駅近くにあります。

たいていは「持ち帰り」ですが、ポイントシーズンに行きました。
数ヶ月のポイント期間でためたら、1年間だけ会員になれるって
システムですよね?
そんなに利用しないので、集めてなかったのでカード出さずに
購入したら「しょっちゅう来てるんだからポイントカード持ってる
でしょ?」って言い方されてキィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

かりにも客にむかって「しょっちゅう来てる」って言い方は何??
「よくご利用いただいたますので」くらい言えんのか!!と
思いつつ「集めてないから結構です」と返事しました。

それだけでもむかつくのに、買った餃子の焦げ目が弱い。
そのせいかやたら酸っぱくて、味付けの差なのか腐ってるのか
わからないくらい。子供も「今日のは変な味…」と言うし。
ホームページからクレームつけたものの「焼き方は好みに応じます
ので、その都度言って下さい」みたいなマニュアル通りの回答でした。

店員(店長っぽいおっさんだった)の言葉使いだけでなく、味も
こんなんじゃ「もう買わないよ!」と、それ以来1度も行ってません。

友達にグチったら「店によって味は全然違うから!食べたかったら
他店へ行ってみたら?」と言われました。
歩いて行けるところにあるのに、わざわざ遠くへ買いに行く気にも
ならないし、「どうしても食べたい!」ってほどでもないので
それっきりです。

他にも、タンメンだったかな?野菜の麺類だったけど、味が何も
なくて(薄いんじゃなくて調味料何も入れてないでしょ!ってくらい)
でも、言えなくて塩かけて食べたけど激マズな時もあったし、
なんか有名店ってだけで、手抜きしてないか~?って思うことが
多かったな…

ぶたお☆さんも「もう行かない」ってことですが、飲食店って
味だけでなく接客態度も重要ですよね!!

Re: 王手?!

ぶーにゃんさんレスありがとうです^^
そうですかそうですか!
ぶーにゃんさんも思っておられましたか。

私もお客様相手の仕事なので、お客様を大事にしない事が
一番許せんのです。
プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
