スポンサーサイト


東成田駅

東成田駅③200905
ドライブついでに寄ってみました。東成田駅
ちばにゅーに来てから成田新高速について調べていたら・・・
「東成田駅」にすごく興味がわいたんです!
なんとこの駅昔は「成田空港駅」だったんですよ。

東成田駅①200905
なごりが残ってますが・・・役目を終えた駅って感じで・・・
なんか哀愁漂ってます。こういうの好きです^^

東成田駅構内200905
構内もひっそりしていて・・・
使用されていないホームがあるそうです。今度は電車に乗ってみます。

芝山千代田駅 200905
足をのばして「芝山千代田駅」へ!芝山鉄道は日本一短い鉄道だそうです。
第三セクターなんでほぼ京成みたいなもんですが・・・

芝山千代田駅 看板 200905
線路が終わってますね・・・。しかも単線です。
延伸が望まれているようです。

時刻表200905
少ない・・・
まあ我が北総線も通勤時間帯以外はこんなもんですが・・・

今度は電車で行ってみようと思います。
※ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

件のブログですががんばっていますね。

いんこさんへ

> 件のブログですががんばっていますね。
コメントありがとうございます。
入力ミスでしょうか?よろしかったら再度コメントお願い致します。

No title

URLの欄を見てください。

知りませんでした

「東成田駅」って初めて知りました。駅構内はやはり立派らしいですね。
空港といえばその昔成田空港へ行くのに(なんと当時運転免許を持っていなかった)中央駅から木下行きのバスに乗り電車に乗り換えたのが懐かしいです。青砥に行く人も多かったですね。今はバスがありますからね~。

Re: 知りませんでした

Gママさんこんばんわです^^
東成田駅はほとんど乗降客がいないそうですよ。
栄枯盛衰って感じで、哀愁漂っています。
成田空港は今でも電車では行きづらいですね・・・
でも来年はらくちんになりますよ^^
プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
