スポンサーサイト


精米

お久しぶりです・・・
ひどい風邪を引き、写真が撮れてましぇん・・・
全然関係ない小話をお一つ・・・

実家から米が送られて来ました^^
ぶたお☆の実家は農家ではありませんが、こんな米を頂きました。
もみ付き米 200911

これって・・・籾殻付じゃん!

妻のぶうこ☆と、こぶた達を連れていざコイン精米所へ
印西なら沢山コイン精米所あるし、楽勝じゃん☆なんていざ行ってみると
「玄米のみです、籾は不可です!」と書いてあります。それも行く所行く所・・・
だめじゃん、お袋・・・どうすんのこれ・・・
調べたらありましたよ!籾付OKな精米装置が!

もみすり精米機 200911

じゃーん! JA八千代さん! さすが!

白米 200911
う・う・美しい! 白い!精米できました^^

玄米なら通常の精米機で可能ですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたお☆

Author:ぶたお☆
ちばにゅーに惚れ
2008年8月に多摩ニュータウンから引越してきました
千葉ニュータウン中央在住
Inzai-kun©2011 Inzai City

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
